ひとりで生きる覚悟はあるのかい?

覚悟を決めるために生きていく

寒い冬の自転車操業。

雪、すごいですね。愛知、めっちゃ積もってんね。
ていうか北海道なんかもう大変みたいですが大丈夫でしょうか。
雪という過酷な試練に鍛えられているであろう北海道でさえ
外出を控えろと言われるレベルなんて、何事って感じですが。
皆々様が無事にこの雪を乗り越えられることをお祈り申し上げます。

わたくしが生きるこの粉もん帝国の片田舎では
昼間に少し降っただけ。
積もる兆しもなくただ非常に寒いだけの一日でした。

寒いね。今日も一人ぼっちなら寒いね。
いつか聴いた歌を口ずさんだ。わたしはいつも一人ぼっちである。

大阪を粉もん帝国とするならば愛知はなに帝国だろうか。
味噌帝国、きしめん帝国、ひつまぶし帝国…ういろう帝国?
しっくりくるのは味噌帝国ですが、喧嘩売ってる感がヒドイ。
皆さん誤解しないでください。わたしは愛知が好きです。
一番行ってた時期は一年で12回行きました。月一回です。

 

昼間に少し雪が降った時、それなりに降ったような気がする。
細かく地面を転がる雪。三分も降らなかったでしょう。
その雪を見ながらわたしはぼーっと思うのです。
この雪の中に綺麗な人が立っていたら綺麗だろうなあと…。
長い髪を風でばさばささせつつ手で押さえたりして
雪の中目を細めて待ち合わせしてる相手を探したりして…。

さぞや綺麗だろうなあ…。
しかし現実としていくら綺麗な人でも寒風吹きすさぶ中
挙句雪まで降り出したような中で、
そんな綺麗な顔して待ち人を待ってられないでしょうなあ…。

ひと肌恋しい季節ですね。
わたしはひと肌よりも鍋が恋しいです。鍋とビール。
体を温めながら体を冷やす。自転車操業だなあ。(ちょっと違う

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村